top of page
  • 執筆者の写真hana calin スタッフ

【お花の定期便】まもなくSTARTです

更新日:2021年7月16日




こんにちは♪



私たち「hana calin ハナ カラン」がお花の定期便をSTARTするお話。


 

お花の定期便とは?


毎週、隔週、毎月など決まった期間ごとに自宅にお花が届くサービスです。

多くの場合、指定料金を支払って一定期間サービスが受けられるサブスクリプション(サブスク)です。


コロナ禍で自宅で生活する時間が増えているので自宅を整理する、着飾る時間がとれる人が多いのではないでしょうか。



昨今のお花業界については、店頭で並ぶ切り花の廃棄率が約30%だといわれています。

そんな廃棄されてしまう切り花を助けることができ、お花屋さんなどに出向かずとも生活の一部にお花を取り入れることができるのが、【お花の定期便】です。






 


切り花はお花屋さんなど店頭で一本ずつ購入すると、なかなかいいお値段になることが多いです。



「これでいいのかな?」

「この組み合わせ合っているかな?」


など、心配になったこともありませんか?



私たち「hana calin ハナ カラン」では、プロのフローリストが

トレンドや季節に合わせてお花を選定し、お客様へお届けします。



なおかつ、店頭に出向かずともネットでボリュームも選べて

定期購入することができるので1週間のやることリストを減らすこともできます。


次はどんなお花が届くのかなー?とワクワクしますね♪





おしゃれだけじゃない!! お花の定期便を始めて変わることは?


お花を飾る=おしゃれ


想像しちゃいますよね♪

生活の一部にお花があると華やかで、おしゃれな人が飾っているんだろうな〜と思う人も多いのではないでしょうか。



おしゃれだけではないんです!



家族との会話が増えるきっかけにもなります。



「今回のお花は何のお花なんだろう?」

「今回のお花はどうやって飾る?」

「今回のお花は素敵だね!」



今までお花を飾る習慣がなかった方がお花の定期便を始めることによって家族との会話が増えるメリットにもなるのではないでしょうか♪




一人暮らしの方でも大丈夫です!



「一人暮らしだからお花を受け取れるか心配・・」

「一人暮らしだからお花を飾るっていっても・・」



私たち「hana calin ハナ カラン」のお花の定期便は、

ポスト投函が可能です。


ご不在の場合でも、お花が枯れない様に工夫をしておりますのでご安心ください。



お花を飾ることによって、お花の知識が増え、会話も広がります。



お花を生活の一部にすることによって、

人と人との繋がりが増え、生活に華が咲きます♪






ただいま「hana calin ハナ カラン」では、お花の定期便のモニター様を募集しております。詳しくはお問い合わせください♪




この機会にお花を生活の一部に取り入れてみませんか?







お花の定期便|Hana Calin|ハナ カラン|名古屋のお花屋さん|花のある暮らし





0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page